2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のVimFilerの挙動変更への対応

vim

いくつか変更点があって、意図しない挙動ではなくなったので対応した。 VimFilerからファイルを選択しても新しいbufferで開かれなくなった -quitオプションの名前が変わって-force-quitになったらしいので変更した。(4ca27f4) - nnoremap <silent> ,vf :<C-u>VimFilerBu</c-u></silent>…

momonga.vim #6でinside-motion.vimを作った

vim

momonga.vim #6に参加してきた。 vimを本格的に使うようになってから2年足らずだけれど、Vim Scriptはちゃんと書いたことがなかったので、よい機会だと思ってもくもくすることにした。 そもそも基本文法からほぼ分からない状態だったので、Vimスクリプト基礎…

うごイラ Tech Talks

うごイラ Tech Talksに行ってきた。 プレイヤーやバックエンド、コードレビューや企画の話まで、一つのプロダクトについてまるっと聞ける機会は珍しい感じで興味深い感じだった。 技術的な部分もさることながら、プロダクトメンバ全体で面白いサービスを作ろ…