2021年に買ってよかったもの

生活が変わって色々と買い揃えた気がするけれど、意外と地味なものばかりが便利だった。思い出したら追記していく。

野菜フレッシュキーパー

100円均一で購入したもの。多分キャンドゥだったけれど、ダイソーやセリアでも同様の商品があると思う。

一人暮らし時代は小さめサイズを買って一気に使い切るか大半を捨ててしまっていたものだった。ちゃんとサラダとか作るようになって一度の消費量が減ってくると鮮度が気になるので買ってみた。

正直半信半疑であったけれど、数日経過してもほとんど変色しないので驚いた。爪楊枝なんかでも代用できるとは言うものの、それなりに硬さもあるし再利用もできるので買ってよかった。一週間くらいで一つ紛失したけれど二個セットなので安心。

持ちやすい汁椀

www.nitori-net.jp

お椀の下部が平たくなっているだけではあるのに信じられないくらい持ちやすくて、熱さも感じにくいのが個人的には嬉しい。外食するときに出されたお椀がこれじゃないと違和感を感じて持ちにくいと思ってしまうほど気に入っている。

ムヒソフトGX

www.ikedamohando.co.jp

アレルギーなのか妻の背中が荒れてしまいがちなのをなんとかしたくて購入した。

かゆみ止めでは肌荒れや掻き傷が治らないし、軟膏ではかゆみが止まらないけれど、この商品ではかゆみ止めと肌の治療、保湿まですべてを賄ってくれるので、これだけで欲しい物が一通り揃ってくれる。

塗るとしばらくは落ち着いて改善するので定期的に使って少し平和が訪れている。